西湘サーフ カラスに注意

今朝は4時にサーフに到着しました。 最近調子が良いポイントには、既に「西湘湘南名人会」の面々がお揃い。 流石です! 暫くするとH名人がヒラメをキャッチ。 素晴らしい。 一方、ガン爺さんは、お約束の「空海」。 つまり、誰もが知ってる偉大なボーズでございます。 7時過ぎ、ロッドをたたんでサーフを歩いておりますと投げ釣り師さ…
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ 豪華海鮮丼

今朝も出撃したのですが、撮るの忘れた!もちろん魚は釣れません。「空海」偉大な坊主!海の写真も無い。なので昨日のサバの話。〆さばにして、豪華海鮮丼にしました。通常、豪華海鮮丼には、ウニ、イクラ、ホタテなどがのってるかもしれませんが、昨今の世界情勢を踏まえ一品のみ。豪華海鮮一色丼。ご覧あれ~アニチャン対応のため、薄切りにしました。アニチャン…
コメント:4

続きを読むread more

西湘サーフ ヒゲスゲとハマヒルガオ

今朝も出撃しました。 釣れてる人は釣れてる。 釣れない人は、ガン爺さん。 魚の写真が無いので、浜に咲いてる花を撮影。 スゲの仲間とハマヒルガオ。 ヒゲスゲじゃないですかね? ハマヒルガオですよね。 浜でも花盛り。 春真っ只中でございます。 ガン爺さんにも、春が来るといいな~ 爺さんの春は、青春じゃなくて枯春と…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

西湘サーフ 副反応からの回復途上

今朝の出撃は自粛しようかと思いましたが、行ってみました。 サーフを歩くのはくたびれるので、真っ直ぐ歩いて突き当たった海を攻めてみました。 いつもより更にボーッとしてて、殺気が無いガン爺。 右隣の若者はヒラメを釣り、左隣の「かいじゅう」さんにはバイトが何回かあったのですが、ガン爺はノーバイト。 殺気が無さすぎて、ルアーに生命感が無…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

若返って副反応の副反応

定年退職し同じ職場に再就、30才ほと給料が若返りまして、親子程年の離れた同僚と仕事をしております。 すると、どうなったか? 新コロチンの話ですよ。 ちなみに1、2回は腕の痛み以外は副反応なし。年相応の副反応ですね。 木曜日、3回目のワクチン接種。 14時半頃ワクチンを打って、K先生から「3回目の副反応が1回目、2回目よりも強く…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

何年ぶり?「ふくふく」のとんかつ

親子ほど年の離れたH嬢と孫のHくんのママとは、誕生日が366日違い。 なので本当の親子ほどは歳は離れておりません。 親子ほどとは誇張でした(笑) 厚木で3つの任務をこなし、向かった先は小林亭。 到着したお昼12時には、既に駐車場は満杯。 てか、1台ははみ出てるし! なので小林亭前から「撤収」となりました。 が~ H嬢は、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more