西湘サーフ 昨日は釣れたとさ

久々に出撃しました。 サーフには、常連の若者が既に攻撃中。 「おはよう。どう?」と声をかけると「昨日はカマスが沢山釣れました。」だって。 今日は、まだ釣れない模様。 この後、若者はカマスを2尾釣りましたが、昨日とは全然違って釣れないようです。 ガン爺は、もちろん坊主。 なかなかいい日に当たりません。 明日、明日。
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ 早朝はダメよ

今朝は、ご飯を炊いて同居人のお昼用のおにぎりを3個作り、ゴミ出しをしてから出撃しました。 そんなこんなで6時にサーフに到着。 最近の情報源である息子くらいのお兄さんに様子を伺うと? 「全然ダメ。」だって。 やはり夕方が良いようです。 8時過ぎ、沖にナブラがでましたが、射程外。 結局、袈裟も坊主でありました。 夕方は、釣れて…
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ 猛暑の干物づくり

本日は、少々釣れました。 ショウゴも卒園サイズ。 基本リリースしましたが、針が深く入っちゃったのは、キープ。 ワカシは大分大きくなってきました。 そんなわけで、お持ち帰りがありました。 お料理は、猛暑なので 干物にしました!
コメント:0

続きを読むread more

西湘サーフ 今日も今一

今朝も行って参りました。 小5と言う園児。 ワカシと言う年長さん。 周りで釣れていたのも園児のようでした。 帰り際、短いルアーロッドでちょい投げしていたお兄さんのバケツを覗くと、20センチオーバーのでかいキスが入ってました。 「でかいね~」と声をかけると、お兄さん嬉しそうに「大きいでしょ」と応えてくれました。 キスは…
コメント:0

続きを読むread more

西湘サーフ 今一ですわ~

昨日の話。 釣れたのは、ショウゴ一つのみ。 かなり小さく、小5じゃなくて園児ですよ。 弓角師さんは、やはり小さいながらも、ポツポツと釣り上げてましたので、やはりガン爺さんは腕が悪いのですね。 明日は、波が収まりそうなので出撃したいと思います。 追記 釣りをしていて、ふと横を見るとコノシロが打ち上がりピチピチしておりま…
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ ふぐは釣れる

今朝は凪でした。 周囲はソーダカツオが釣れてました。 しかし、ガン爺さんにはヒットせず。 釣れたのは 帰り際にまたまたコノシロを釣りました。 一尾だけでも、毎回酢〆作ってます~
コメント:2

続きを読むread more

西湘メロンを頂いた話

メロンを送って頂きました。 メロンの箱にぴったり入ってまして、少しでも大きかったら入らないサイズ。 「よくまぁこんなにぴったりに育てられるのか」と関心いたしました。 プロの仕事ですな~
コメント:2

続きを読むread more