西湘サーフ 飴を貰った!

今朝、サーフに到着すると昨日ヒラメを頂いたK名人の後ろには、既に勝利の折り畳みバケツがありました! 中には、50センチ位のヒラメが入っとります。 流石、名人! 結局、今朝は、見渡す限り目立った釣果は、K名人のヒラメのみ。 ガン爺さんは、お約束の名僧なり。 今朝は、お散歩をしている近所のご隠居さんからヒラメではなく、飴貰いま…
コメント:0

続きを読むread more

西湘サーフ ヒラメを貰った!

昨日、そして今朝も釣れる人は釣れ、釣れない人は釣れないのであります。 もちろん、ガン爺さんは、釣れない人。 なのにヒラメが有る! K名人が釣ったのを頂いたのであります。 1日寝かして、美味しく頂きたいと思います。 合掌~
コメント:0

続きを読むread more

鯵づくし膳

ちょいと前のランチ。 丼万次郎さんで、鯵づくし膳をいただきまし 鯵のたたき 鯵の蒲焼き 鯵フライ の三種で鯵づくし。 再雇用者のランチで1,180円は、身の程しらずなり~ グルメブログって、ちょいとチャレンジしたくなるのであります。
コメント:4

続きを読むread more

西湘サーフ といっても海じゃないよ!

今朝は海が荒れてるようなので、15年ほどご無沙汰していた芦ノ湖でフライを投げてきました。 5時前に家を出て、はこね金太郎ラインを走り仙石原へ。 途中のパーキング(帰りに寄りました。)。 はこね金太郎ラインは、初めて通りましたが、綺麗に舗装された林道って感じで、落石や鹿も見られ、ちょいと慎重に運転した方が良さそうな、素敵な道でし…
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ マゴチの法則

今朝は3時に家を出て、真っ暗やみの中、最近調子が良い中央寄りのポイントに入りました。 調子が良いと言っても、ガン爺さんが釣ってるのではなくて、名人衆が釣りまくってると言うこと。 暫くすると、チームKJのR名人が来られました。 R名人はこのポイントで大ヒラメモドキ、別名ツバクロエイと小ぶりのマゴチを釣り上げました。 流石です! …
コメント:0

続きを読むread more

西湘サーフ フグの歯形

今朝も釣れてる方は居られましたが、ガン爺さんはいつも通り坊主。 ゴミ袋をぶら下げて帰られるお姿をお見受けしたのですが、かなりの大物のようでした。 今朝もいい凪でしたが、7時過ぎ位まではキス師さんも含め、ほとんど釣果なし。 魚の気配は、フグのみ。 こんなに齧られてしまいました。 お腹を齧られたり、尻尾を齧られたり。 フ…
コメント:2

続きを読むread more

西湘サーフ 綺麗な日の出

久々に日の出写真をアップします。 つまり、本日もお約束の偉大なるボーズ。 名人会の名人は釣ってるけどガン爺さんはボーズ。 名人と坊主の違いは髪一重。 なんちゃって~ は、昭和ですな~ では、今朝の日の出をご覧あれ。 名人も使ってるバケツも貼っときます! 折りたたみ式 バケツ,Pranski 大容量 12L 20L…
コメント:0

続きを読むread more