西湘サーフ 遂に来た!

今朝も3時に起きて出撃してまいりました。
ガン爺さんの夢は、ミドルアッパーでマゴチを釣ることです。
ガン爺さんが投げるミドルアッパーはフグには噛られますが、ヒラメ、マゴチなど魚が釣れたことがない。
西湘名人会の皆さまは、ミドルアッパーで釣果を重ねておられるのに、なぜ~。
本日も、フグに噛られつつも、ねちっこくミドルアッパーをリフト&フォールさせておりますと‥
ヒット~
めっちゃ小さい感じ。
フグか?
波打ち際から、一瞬出てきたのは紛れもなくマゴチ。
30センチ無いくらいのマゴチ。
そうです、見たのは一瞬、オートリリースとなりました。
遂にミドルアッパーに来た!
けど釣ってない。
夢かなわず。
とこんな感じでした。
「ピンクの師匠」は、マゴチ40センチをちゃんとキャッチ&リリースされとりました。
釣る人は釣る。
いつもより、人多めの西湘サーフでありました。20220605_063954.jpg

この記事へのコメント

ふーきんとう
2022年06月10日 09:04
こんにちは
昨日、買い物に行った鮮魚コーナーにマゴチが置いてありました。
ああこれがガンちゃんさんのブログにあったマゴチなんだなと、
じっくり見てきました(笑)
5、6尾はあったので、けっこう買う人がいるんですね。
なんとも食べ方がわからないので今回はスルーしましたが、
一度買ってみたいです f^_^;)
ガン
2022年06月11日 11:32
ふーきんとうさん
コメントありがとうございます。
マゴチは大変美味しい魚ですよ。
頭が大きいので、40センチのを捌くとアラばかりになっちゃいます。
そんな時は丸焼きですね(笑)
https://kawabenoiruka.seesaa.net/article/201211article_14.html