西湘サーフ カラスに注意

今朝は4時にサーフに到着しました。
最近調子が良いポイントには、既に「西湘湘南名人会」の面々がお揃い。
流石です!
暫くするとH名人がヒラメをキャッチ。
素晴らしい。
一方、ガン爺さんは、お約束の「空海」。
つまり、誰もが知ってる偉大なボーズでございます。
20220503_052131.jpg
7時過ぎ、ロッドをたたんでサーフを歩いておりますと投げ釣り師さんのクーラーボックスにカラスが近付いて来ました。
いたずらしそうでしたので、クーラーボックスから離れていた釣り師さんに「カラスが来てるよ」と声を掛けました。
が~
その瞬間、カラスが餌が入ってるタッパーを咥えて飛び立った!
流石にそんなに飛べず、近くに着地。
石を投げて見るも、タッパーは離さず逃げる、逃げる。
「もういいですよ」とカラスを追いかけるガン爺さんと常連さんに敗北宣言されました。
地元のキス釣り師Hさんの話によると、このカラスは餌箱盗みの常習犯だそうで、手の届く所に置いてあったのに盗まれたと言って、最近はバケツの中に入れてタオルを被せ、防犯対策してるとのことでした。
その後、カラスは西湘バイパス寄りの木が生えている所で、タッパーを咥えては落とし、蓋を開けようとしておりました。
そこをKJさんが駆け寄るとタッパーを置いて逃げて行きました。
おそらく、蓋が開かないので諦めたのだと思います。
「餌箱を盗み、地面に落として蓋を開ける。」完全に名人芸。
「西湘湘南名人」に名を連ねられるわ~
カラスに盗まれた餌箱は無事持主に戻り「めでたし、めでたし。」
手柄を上げたKJさんには、天からのご褒美があるに違いありません!
明日、座布団をぶら下げたKJさんの姿に出会うことになるはずです!

この記事へのコメント

kuraiman
2022年05月04日 06:46
ガンちゃんさん、どうもです。
ナイスです。
アドバイス通り
まだ移行しないようにします。
助言ありがとうございます。
ゆくゆくはシーサに移行します。
失礼します。
ガン
2022年05月04日 11:48
kuraimanさん

コメントありがとうございます。
その方が良いと思います。
引っ越しはいつでも出来ますから